はい

マスター墓標と松尾象山微改変パッチが出ます
前回の大会は墓標、前々回の大会は象山が出ています

設定的にアーマーもストライカーも無い墓標はかなり弱いです
質感スイッチはアーマーが入っていないと意味がない項目なので実質強化0となります
なのでどちらかといえば象山さんのほうが活躍できそうですね

どちらも頑張れー できるだけ目立てー
                                                                                                                                                                          ~終わり~




エキセントリック壮年ボウイ あ、脱落しました

VSアンジェリア

分かりやすい無理ゲー
1.抜けられるし無敵が多いしで密度押しが効かない
2.墓標の仕様上ジャギのカウンターが大ダメージになる
3.アーマーじゃないのでゼーレに当たると吹っ飛ぶ→多段も効かない

何より残念なのは前に生放送でこの組み合わせ見たので
キャラセレ当たった瞬間 「あ、無理だ」 となってしまったところですかね

3勝3敗 
まあこんなもんでしょう お疲れ様
                                                                                                                                                      ~終わり~





今後はマメに書いていきます

VSタンホイザー

多段が効くのであれば楽な典型です
墓標の負けた2キャラ(MA咲夜、さとりん)はどちらも無敵でやり過ごされたので、そうなると辛いですね

そもそも墓標に大ダメージの攻撃はほぼありません
例外的なMAX霊刃具を除き、その殆どが50ダメージ以下に抑えられています
割と言われているゼーレに至っては1ダメージで、しかも本来当たった相手は吹っ飛ぶので多段ヒットすることもありません
言わずもがな即死技の類は皆無なので、そういうものをダメージ条件に入れているキャラにはまず勝ち目がないわけです
永コンもありませんし性能的な話だけなら凶ランク程度なんですよね

とか書いてるけど弄ってたのが1年以上前なので朧げですが
まあ間違ってはいない

お相手がライフ少しの所で耐えてたのは超回復か何かなんですかね
回復フレームが重なると倒せなさそうですが、まあ数のチカラでゴリ押しといった感じ

今後ですが、墓標唯一の突破点である多段の効く相手が結構脱落してしまっているので、割と辛い展開になりそうです
こればかりは運ですが、あと数戦は生き残ってほしいです

                                                                                                                  〜終わり〜

↑このページのトップヘ