2016年05月


騒動ですな

周囲でも色々と起こってまして、まー大変そうと傍観出来たらよかったんですが

今改変してるのレンなんですよね



上げてるのは自前のロダですし

何よりこんな辺境にまで眼はまわってくる訳がないので

界隈に迷惑がかからない限りは特に対策は考えてません

ムニムニ


公開します

ついでに、現時点で倉庫に置いてあるキャラは全て公開停止したキャラの過去バージョンです
不具合の塊ですので、使わない方がいいですよ




削除パスワード設定しわすれてた(^p^)


はい 行ってきました 今回で二度目となる例大祭です
MUGEN勢の方々とも交流でき、実りある一日となりました

今日の振り返り

朝、5時起きです 始発の電車に乗り、会場に向け2時間ほど揺られます

7時半頃現地到着 この時間でも既に並んでいる人が大勢
暑い 日差しが強いです 帽子被ってて正解でした
古今東西山手線ゲーム(テーマ;幻想郷の地名)を脳内でしている間に周囲で歓声と拍手が
開場時間です

カタログを掲げホールに直行 とりあえずSPll氏のサークルへ 
新刊のセットを購入しお目当てのキタウラ氏の挿絵も確認

第一目標を達成したので中を巡ります
恒例のコスプレ観賞 八卦炉だ 賽銭箱だ 武装罪袋だ
あれは赤ピクミンか? あ、真ん中に目が描かれてる サードアイか!
驚いたのは禍霊夢のレイヤーの方がいらっしゃった事 すげー

ここでどうも蓬莱月華氏(夢幻杯の投稿者、さとりんの製作者さん!)が近くにいるらしい
着ている服を聞いても似たような服装の人ばかり
完全にウォーリーを探せ状態 ええいわからん

一度ホールの外に出ます 
レイヤーの撮影会が行われていますが、カメラ登録しないと撮影はできないようで
ハンサムな男性レイヤーの方々があちらこちらにいたので是非撮りたかったのですがね...
昼食をとります フライドポテトは途中から自分はジャガイモを食べているのか、
塩を食べているのか...という感じでした()

じゃこびっしゅ氏(Diosa霊夢ちゃんの製作者さん!)から情報が
どうやら黒巻さん(禍雨ちゃん等の製作者さん!)のいるサークルにmugen勢が集まっているとのこと
カタログを見ながら向かいます

(´`)あの人達っぽいかな...?でもまだ確定できないな...
  「ちょっと頭上で手叩いてもらえます?」
パン
(´`)合ってた
無事合流できました 黒巻さん、メリーのコスプレしててもウィッグしてないと誰かわかりません

それからは戦利品、mugenの話や神キャラ界隈の話
途中黒巻さんが離脱、蓬莱さんが代役をしたり
さゆるさん(絵師さん 羅生門)が現れカードを頂いたり
(さゆるさんハンサムすぎない?)

そうこうしてると終了時間、お疲れ様でしたと解散します
私はその後アフターイベントに向かいました いやあまさかまさかのアフターイベントでしたね

楽しいイベントも5時頃閉会 ビッグサイト前で記念写真を一枚 また来るよ

お土産を買ったりしつつ帰宅 いやあ疲れました
参加された方はお疲れ様でした mugen勢の方々は本日はありがとうございました





あっ グッズほとんど買ってねえ!

↑このページのトップヘ